カラーパレット

お問い合わせ

column コラム

  1. 激おそ初詣に行ってきました

    2020/01/31

    日常雑記

    こんにちは。先日、ようやく初詣に行ってきました(笑)

    一般的に関東では、松の内(1月7日まで)の間に行くべきとされているようですが、人込みを避けてもじもじしていたらあっという間に「もう1月も終わり!」というタイミングになってしまいました(;´Д`)

    それにしても今年はホントに暖かい日が多くて寒がりの私には助かるのですが、「冬はドコ行っちゃったのー?」て感じでですよね。

    お参りはいつも決まって鎌倉の長谷寺です

    鎌倉駅から長谷寺まで、てくてくとお散歩しながら向かいます。歩いていると汗ばんできて、上着を脱いでしまうほどでした!

    ご本尊様、そして阿弥陀様、大黒様、弁天様とそれぞれお参り。

    とってもいい天気で、眺望散策路からの眺めは最高でした!

     

    お参り後は鎌倉駅近くのソーセージ屋さんで地ビールを一杯。

     

     

    え?今年の目標ですか?

    ん…そうですね…

    先日新発売のジンバル(カメラの手ブレをなくす撮影補助機材)を購入したので、バッチリ練習してジンバル職人になる!

    てとこですかね(笑)

     

    できるかどうかはさておき、年始に目標や抱負を立てるということはとっても大事ですね!